So-net無料ブログ作成

いい歯の日

今日、11月8日は「いい歯の日」 

宝塚市歯科医師会の事業として各診療所でもそれに合わせて無料歯科検診を行っています。
当院では11月9日(土)13時30分~14時30分までです。

「なんか気になるとこあるけど、痛くなってからでいっか」
と思っている方!早目のチェックをお勧めします。

年末でお忙しくなる前に口の健康チェックはいかがですか?

無料歯科検診ご希望の方はお電話にてご予約ください。
先着順ですのでお早めに
0797-71-0418

むし歯を徹底的に取り除く!

むし歯になった歯には、むし歯の部分と健康な歯の部分があります。

むし歯になっている部分は細菌感染しているので、できれば徹底的に取り除きたい!

そこで活躍するのが「カリエスチェック」
cariescheck.JPG
むし歯になっている部分が赤く染まるので、赤い部分を完全にとってしまえばむし歯の除去完了です。

むし歯を取り除いた部分の修復には・・・

小さいむし歯であれば、CRといわれる白いプラスチックで修復。
大きいむし歯の場合は、ハイブリッドといわれる白いプラスチック、セラミック、金属などで修復します。

プラスチックがどんどん良くなってきているので今はかなり広範囲なむし歯でも白い詰め物が可能になっています。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。