So-net無料ブログ作成

インプラント(取り外し不可)の利点欠点

インプラントは入歯、ブリッジに比較すると歴史は浅いですが30年ぐらいの歴史はあります。

インプラントの利点はなんといっても基本的に他の歯を削る必要がない、ということです。

また、前歯であっても元の歯と同じような美しさと機能を再現することができ歯があった時とほぼ同じように食べることができます。

インプラントの欠点は手術が必要となることです。

体の具合で手術の適応でない方にはできません。

また、骨の中に異物を埋め込むのでしっかりとした歯磨き、メインテナンスができる方でなければお勧めしません。

インプラントは一生物だと思っている方がいらっしゃいますが、インプラントも歯周病と同じインプラント周囲炎というものを起こします。

ですから歯磨きできない方、めんどくさがる方には適応でないと考えています。

口の中に使用する人工物で一生物はこの世に存在しないと思って頂いたらいいと思います。

入歯やブリッジ、インプラントについてもっといろいろ知りたい方は日本補綴歯科学会の「歯科補綴なんでも質問箱」も参考にしてみてください。http://hotetsu.com/p5.html#1-2

インプラントは健康保険の適応外ですのですべてが自費治療です。
金額は歯科医院によって幅があります。

インプラントのメリット、デメリット、そのほかの治療方法、インプラントをした後にほかの歯がダメになった時の対処方法など詳しく説明してもらってから納得したうえで治療を受けていただきたいと思います。

あが歯科医院
http://www007.upp.so-net.ne.jp/aga-dental-c/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。