So-net無料ブログ作成
検索選択

入歯の利点、欠点

入歯は一般的に良く知られている?と思っています。
(若い方はあまりご存じないかもしれません)

取り外しができるものです。
多くの入歯は金属のバネを残っている歯にひっかけて使用します。

入歯の利点はとにかく歴史が古くあらゆるタイプに応用が利く点ではないでしょうか。

周りの歯を削る量も最小限で済みます。

アタッチメントという特殊な装置を使用するとかなり歯を削らなければならない場合もありますが・・・。

そして取り外しできるので外して清掃ができます。
何かトラブルを起こした時も取り外しできるので修理が比較的簡単です。

欠点は、ある程度大きさがある、慣れるまでに1か月くらいかかる、
前の方だとバネが見えるので見た目が美しくない、
くっつくものを食べると外れることがある、咀嚼能力はブリッジインプラントより劣る、
といったところでしょうか。

費用は保険適用のもの、自由診療のものがあり自由診療のものは医院によって価格が違います。
口の中の状況に合わせて様々なタイプの入歯があります。

あが歯科医院
http://www007.upp.so-net.ne.jp/aga-dental-c/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。